乙女な眼鏡?

SPEEDちゃんのニューシングル「あしたの空」発売日に こんにちは。ここ数日毎日のようにSPEEDちゃんを見られて、なんだかちょっと不思議な気分です。HITOE姉さんの肌の状態の悪さを心配しつつも、やはり4人が戯れているのを見るのは いと楽し。
さて、今日はそんなSPEEDちゃん達の話は ひとまず置いといて。
私の職場では、いつも日経新聞の他に日経流通新聞日経MJを取っています。で、今日職場で見かけたMJを読んでいましたところ




妙に見た事あるような眼鏡の写真が。
調べてみると、“モスコット”というアメリカのブランド眼鏡らしい。それなりのお値段らしい*1。MJに紹介されていたお店は渋谷にあるらしい。
ああ、なんてソレっぽいんでしょう。ひょっとして、乙女心の眼鏡はコレ?

と思って1人盛り上がっていたんですけど、勢い余って買うには確かにお高い。そして、買ったは良いけど似てただけで別物だったら悲しいし、と悩みまくって夜は更ける。う〜む。

*1:10月29日付「HITOE流生き方」/「どもども」に「意外に高い衝動買いだった」との記述あり。