乙女がウチにやってきた。


です。まんま。
乙女に恋して早数ヶ月が経ちますが、この度 旦那さんのお許しも出たので(何しろデカいし、うるさいそうだし)、ついに「戦国乙女」ミドルタイプの卓上パチンコを購入しました。
早速箱から出してコンセントをさせば、回る回るよ乙女の世界。これまでそこそこ打ち込んできたつもりではありましたが、初めて見る演出もチラホラ。旦那さんと2人で歓声を上げながら見ておりました。
やはりパチンコでうるさいのは銀玉のぶつかる音で、演出の音自体は音量を小さくすればそんなにうるさくはなく、そう、予想外だったのは役物の動作音がうるさい。乙女の場合だと役物の兜が動くとかなりうるさい。兜の動く音のせいで、そういや疑似連のホラ貝のとがかき消されちゃって聞こえない。この兜だけ なんとか静かに出来ないかとちょっと悩み中。昼間とかは勝手にカタカタ言ってても良いんだけど、しばらくは朝も夜も回してそうだしね(^^;。
ミドルですから大当たりも15R流れるので、当たるとちょっとしたジュークボックス。
しばらくは乙女の歌声の響く我が家になりそうです。