映画「鑑識・米沢守の事件簿」

バタバタと嵐のような日々が過ぎて、ゆったりとした日を送っております。
さて、今日は仕事後に旦那さんと一緒に映画「鑑識・米沢守の事件簿」を見てきました。この映画はドラマ「相棒」のスピンオフ作品でして、私は先に原作本を読んでましたので大雑把な展開を理解した上での鑑賞となり、かなり安心して見られました。出来るだけネタバレしない程度にネットを見て回ってもいましたし、ネット上の評価も高いようでしたしね。
素直に面白い映画でした。ウチは今回の舞台となった場所の近く在住のB型夫婦なんで尚更(笑)。細かい所まで楽しく見させていただきました。今回先に本を読んでいたからか「よくまとめたな〜」と感心しました。映画「相棒」はスケールが大きすぎて まとまりに欠けていた感があったのですが(でも、それがはそれで良かった気もしましたが)、こんな風にキチンとまとまっていてくれると気持ちよく映画館を後に出来て、今作品の場合は良かったです。
役者さん達もそれぞれに良い味出してて面白かったですしね。この作品もDVD出たら買うつもりなので、細かい所をもう1度しっかりチェックしたいです。すっかり忘れていた「隠れ伊丹さん」とかね。(実は伊丹さん役の川原さんが、この作品内でもう1役演じていらっしゃるそうなんです。さて、何の役でしょう。)
あとED。かなりお気に入り。米沢さんと元奥さんのラブラブシーン良いなぁ♪
でも、B型同士の夫婦でしょ?奥さんが旦那に黙って姿を消して8年も経っているんじゃ、元に戻る事は無いと思うなぁと思ったB型嫁でした。まぁ、帰ってこないところが「米沢さんの元妻」の良い所なんだろうと思うんですけれどもね。
今度、旦那さんと上野公園あたりにお茶しに行きたくなりました。もちろんその時には、抹茶アイスは欠かせませんね(^^)。…メニューにあるかな?