さくらサクラ

渋谷に出る用事があったので、ロクシタン東急東横店に寄ってきました。1月21日付けのHITOEさんの携帯ブログ「HITOE流生き方」に「ひろちゃんがみんなにプレゼントしてくれた」ハンドクリームについて書かれていて、そのクリームがこのお店のモノっぽいと思ったので見に行きたかったのでした。実は私自身、以前ここのハンドクリームを愛用していた頃があったんです。なので、画像見てすぐに「!」と思ったのでした。
お店に入ると、寛ちゃんがみんなにあげたのと同じクリームは見つからなかったんですけど、期間限定 山桜をイメージしたシリーズ「ワイルドチェリーツリー」の商品がババーン!!と並べられていました。「桜」と聞くと無条件に近づいて行ってしまうワタクシ(^^;。結局このシリーズのハンドクリームとオードトワレを買いました。匂い物にはそんなに強くない私ですが、この匂いは大丈夫。むしろ好きv あと、ここのハンドクリームはそんなにべたつかないし、そのくせ付けた後カサカサしている肌がしっとりと落ち着きます。今使っている 病院でいただいているクリームの方が断然効き目は強いんだけど、塗るとしばらくベタベタしちゃうので、仕事中用にロクシタンのクリームを使おうかと思っています。
ちょうどこのお店の2軒ほど先にあるBODY SHOPでもサクラの商品がたくさん出てて、こちらも試させていただいたけど、BODY SHOPの「サクラ」の方が後になって甘い香りが残ります。これは好みの差ですね。私は、その甘い香りが引っかかったので、やはりロクシタンの方で良かったかな。
右手首にBODY SHOPの「サクラ オードトワレ」、左手首にロクシタンの「ワイルドチェリーツリー オードトワレ」を付けて電車に乗りましたが、特に周りの人が嫌な顔もしなかったので一安心。
今のシーズン、ちょっとした時にふっと付けては香りを楽しんでいます。
それにしても寛ちゃんの配ったクリーム、見つからないなぁ。期間限定品だったんでしょうかね。む〜。