新しいカメラ!!

旦那さんから今年の誕生日プレゼントをいただきました!!
私のリクエストでSONYサイバーショットDSC-W380のゴールドです。
実はカメラ好きな私。アナログ時代も一眼レフと写ルンです を愛用しておりました。写ルンです 大好きでした。今でも使う。ここ1番でとにかくシャッターを下ろしたい写真を撮る時に大活躍。
とはいえ、時代はデジタル。アナログフィルムを納得のいく画質で紙焼きしてくれるお店もやめてしまいました。以前買ったパナソニックのDMC-LX3は大変優秀で、優秀すぎてちょっと気軽にメモ代わりに使うのにはイマイチもったいない感じ。そこで、ポケットに入ってすぐに撮れるデジカメをリクエストしたのでした。
本当にポケットに入ります。右のポッケにゃカメラがある、左のポッケにゃ携帯電話。すんごい気楽です。
カメラで撮るぞ!!と意気込むイベントの時にはDMC-LX3を連れて行くとして、基本的にはDSC-W380を稼働させる方向で。たぶん、一眼レフはこのままアナログ続行だな。やっぱり力技が利くし、使い方が分かってるし、出来上がりが好き。どこか綺麗に現像してくれるお店を探そう。とはいえ、一眼レフを使って撮る機会はめっきり減りましたね。最近は甥っ子姪っ子のイベントメインかな。
カメラも昔と比べて本当に多種多様になってまいりました。まぁ、趣味の範囲で楽しんでいきたいと思います。