帰ってきておりますよ(o・v・o)ノシ

さて、旅に出たのが6月中旬でしたが、実は今月初旬には家に戻ってきておりました。ただいまです。ただ、またいつ呼び戻されるか分からない日々でしたので、こちらを更新するのは控えておりました。
一応「旅」とは申しておりましたが、実は切迫流産で2ヶ月弱の入院をしておりました。とはいえ、私の場合、子宮經管が短いという事での「安静のための入院」。あと、まだ妊娠してからの期間が若かった(=流産扱いになる時期だった)ので 少しでも安定させて時間が過ぎるのを待つための入院でしたから、見事な食っちゃ寝生活を送らせてもらいました。
今では病名も「切迫早産」に変わり、お腹の赤ちゃんもスクスクと育ってくれて“まだ出てきちゃうと困るけど、そうなったら なんとかしましょう”ってところまで育ってくれたので、帰宅を許されました。でも、毎週1回通院して、いつ再入院する事になっても良いように入院用の荷物は崩せません。
入院中は色々な方に仲良くしていただき、かなり楽しく過ごさせていただいたので「退院」をほのめかされる度に渋ったものでしたが、いざ退院しちゃうと今度再入院するのが面倒くさいと思ったり。なんとか このまま正期産まで頑張って欲しいものです。
夜中 携帯電話にイヤホン付けて、ワンセグでSPEEDちゃんの「オンタマ」見たのなんて本当に良い思い出。もう布団の中で必死に笑いを噛み締めていました。
今ではお腹の赤ちゃんもSPEEDさんの歌に合わせてダンシングするほどになりましたが(笑)、一応まだまだ「なるべく安静」を心がけるように言われておりますので しばらくはゴロゴロ生活を満喫したいと思います。
以上、近況報告でございました。
あと「HITOE流生き方」ですけど、ちょっと更新を休みます。2ヶ月更新しなくて分かったけど、けっこういろんな方がブログに書いてくださっているから休んでも良いかな〜と思って。もちろん「これは!」って内容の日はネタにさせていただくと思いますしね(o・v・o)