「アンパンマンミュージアム」に行ってきた!!

天気のはっきりしなかった今日、以前から娘を連れていきたいと思っていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってきました。
行く前に想像していたよりも全体的にこじんまりした感じだったんですが、おかげで予定以上に回れて、娘も大喜び♡でした。
今回の1番の目的は「アンパンマン ヘアサロンアンパンマンたちの椅子に乗る」だったのですが、しっかり第1希望のドキンちゃんに座らせてもらえて母安堵。お嬢さんは手すりにつけてもらったおもちゃの方に興味津々でしたけれども(^^;
あいにくの天気でイベントもいくつか中止になりましたが、メロンパンナロールパンナ、おむすびまん や しょくぱんまん は出てきてくれて、一緒に写真を撮ったのも良い思い出です。しょくぱんまん は1階から3階まで追っかけたしな!!(エレベーターで)
ママ、相手がカレーパンマンだったらもっと頑張ったよ!! 結局会えなかったけど(涙)
なんか、色々お金はかかりますが やっぱり楽しい♡
何より子供の喜びようが半端ない!!
また時間を見つけて是非遊びにいきたいです。思ってた以上に自分がアンパンマンにハマってたことも再認識いたしました。
昔は絵本の感じが なんとなく暗くて苦手だったんですけどね。