覚え書

23:30〜24:00 BS-TBS「℃-uteのチャレンジTV」

6月26日放送 #3「℃-uteグッズの在庫品販売にチャレンジ」
【ゲストコーチ】マーフィー山口
今回は「経済効果を高める」をテーマに、倉庫に眠る℃-uteグッズの在庫品をメンバーが自ら手売りすることに挑戦!
しかし、その販売場所は、アイドルとは無縁の地“高齢者が集う下町の商店街”。
完全アウェーの中、悪戦苦闘のチャレンジが始まる!
特別コーチとして、販売界のサラブレッドの異名をもつマーフィー山口を迎え、販売とは何か?モノを売ることの奥深さを知ってゆく℃-ute
はたして在庫品を見事売りきることができるのか?

……なるほど、“高齢者”か……。
しかし、なにも商店街全体が定休の日にやらなくたって良かったんじゃないか?

……って最初は思ったんだけど、その後色々色々考えちゃった。
“物販”って難しいなぁ。
=====================
放送が終わりましたので改めまして、先日書いた℃-uteのTシャツの件、要は「この撮影に出くわした」というわけでした。
放送見たら全く映ってなくて けっこうショボンでしたけど(^^;、明らかに「℃-uteを知らない人に買ってもらう」のが目的なんで、私は「℃-uteは知ってました」って話しちゃった段階で使えなかったんだろうなぁ と思うことにします。
しかし、“あそこであんな質素に物販やってるのが℃-ute”って理解した時はちょっと驚いたので、ホントTVの企画で良かった。
きっとものすごく貴重な時間を過ごしたんだろうなぁ。
楽しかったし良い思い出になりました。
ありがとう、℃-uteさん。