(大沢樹生の声で)「かぁ〜よぉうのぉぅ、よぉるぅわぁ〜」

ちなみに「火曜の夜は」と言っています(苦笑)。< 大沢君
是非ここで「ダンス!ダンス!ダンス!」とお答え下さい(懐)。
結局、「GODSPELL」初日に見る事になりました。今年はことミュージカルは「初日」ついています。待ってて!ミッキー(=大沢)!!
しかし、『大沢君を生で見るの、いつ以来だろう?』って思ったら、光GENJI(not 光GENJIスーパー5)の最後のコンサートツアーの横浜アリーナ以来でした。もう何年前の話よ?
ああ、大沢君の役どころは案の定(笑)、イスカリオテのユダでした。さて、どう解釈してくれるのかな?楽しみだ…♪

******************************************************
…すみません。予想外でした。っていうか、予想以上!!<「GODSPELL」 こういう書き方は有りなのか?山本耕史さんのジーザスは、良いですよ!好き(爆)。
あ〜、私、最後の晩餐のシーンから十字架にかかるまで涙流しっぱなし!!ああ、ユダ演ってる大沢君が、約2mの所を通過して行ったってのに!!
ユダの裏切りの解釈…演出は、どう演るのか楽しみでしたが、これが私的最高な解釈にして演出!これでこの舞台の評価が決まったと言っても過言ではありません。ええ、大沢君の銀ラメビキニ姿にヤラレたわけでは(ドキドキ)…。
こういう舞台にありがちなんですが、大沢君はバプテスマのヨハネも演っていて、それがあなた、皮ジャンに皮パンツのヨハネ(爆)。それが、約2m横を通過していった時の動揺!!危うくその場で洗礼を受けてしまいそうでしたが、そんな洗礼の受け方、あまりにも邪道過ぎます(呆)。
…しかしこの舞台、キリストの公生涯の事を大雑把でも知らないと、見ていて訳分からない所満載だろうなぁ。
でもなんか、予想以上の感動に、…通うの?ひょっとして?私。
ただ、まぁなんだ。改めて人の声で「マタイ伝」の言葉を聞くと、♪神〜様見つ〜めてーて なんて思ったりもしましたよ。
どこの箇所だったか、パリサイ人がジーザスに「答えは?」って聞いた時「答えるなんて言ってない」って答えたのが印象深かったなぁ。比喩は言うけど答えない。「聞く耳のある者は聞け」。そうなんだよなぁ。
あと、
♪主 我を愛す 主が強ければ 我 弱くとも 恐れはあらじ
♪風 風吹くな シャボン玉飛ばそ
この曲を続けちゃうってのは、どうよ(笑)?上手く続いたモンだ。ちょっと感動した(単純)。
見終わったら、私、汗と涙ですごい事に…(途方)。やっぱりもう1回は見ておきたいなぁ、今のキャストの内に。初日だったしアドリブもあったし、回を重ねる内に変わっていきそうな気がする。大沢君の“口”がもっと回ると良いと思います(今更/苦笑)。
さて、忘れないよ〜♪祝・名古屋個展期間限定「仁絵ちゃんクイズ!答えは全部新垣仁絵。」
舞台と言えば「劇団くるぶし」(キツい…)。
1998年10月9日「パパパパPUFFYスペシャル」内で演じられた「劇団くるぶし」の劇中で、「ソレ、オイシイデスカ?」の名台詞を連発したジャマイカからの留学生を熱演したのは?