今度のお部屋は「赤い部屋」!!

仁絵ちゃんの仙台個展を見に行ってきました。今回は 「Wanna Get HitoE's Heart!」管理人、じんさんとご一緒。どうもお世話になりました&お疲れ様でした。
で、仙台。かつてSPEED「REAL LIFE」ツアーを見に来た時に、うろうろうろうろした思い出の街。個展の会場である仙台FORUSは、駅から歩いて15分。階段の踊り場にポスターが貼られ、エスカレーターで上がっていくと、5階あたりから仁絵ちゃんのイラストの等身大(?)ボードがお出迎え。会場である7階のサンクホールは、エスカレーター下りてすぐなため、いつもの個展会場より入りやすい感じでした。同じ階に無印良品等のテナントが入っていて、ちょうどSPEED世代の人が集まりやすい場所だったかもしれません。
中に入ると、とにかく「赤い」。赤い壁に囲まれて、とにかく回り一面「赤」。(ああ、ボキャブラリー無いな!!私。/泣)
今回は会場の真ん中に仮想“仁絵ちゃんの部屋”があって、そこに仁絵ちゃんの私物を置き、ついで(?)に仙台FORUS館内の雑貨を扱っている店鋪から机やイスを宣伝も兼ねて置いて、1つの空間を作っていました(ちなみに立入禁止)。
イラスト自体の展示の仕方は、目線の高さに横並びに並べる、いつもと同じ感じ。今回の映像上映用テレビは、画面が大きくて見やすかったです。内容自体は、今まで流れていたものが少々編集し直されて、短くなっていた感じでした。新作としては、CGが22点(内2点は同じイラストで、展示の仕方を変えていた物)。販売物に関しては、新作は今回無かったです。
とりいそぎ、こんな感じで。
新作のCGで「ヒップホップ」というテーマで描かれていたイラストが、ちょっと今までと感じが違って、好きでした。今回のCGは、仁絵ちゃんも色々テーマを考えて描いたのかな?と伺えるところもあって、見ていてなんか嬉しかったし、楽しかったです(^^)。
そんな仁絵ちゃんの仙台個展、5月6日(月)まで開催されています。機会があれば、是非見に行ってみてくださいませ。