神戸に行ってまいりました。

今日・明日の日記に関しては上から下に読めるように書きますので、そのようにお読み下さいませ(^^)。
今日から2泊3日の予定で、神戸&淡路の旅に出ました。今回ご一緒したのは、阪神ファンでhiroちゃんファンでTOKIOを愛するじおちんです。
どうもお疲れ様でした&色々とありがとう。
さて、まずは旅行初日。新幹線に乗って新神戸に着いたのが10時半頃。ちょうどこの日はミュージカル「フットルース」の神戸公演初日でもあったわけですが、宿泊予定のホテルに向かって市営地下鉄に乗っていると、フットルースのスタッフパスを付けたコンドラバスを持った人が!!『これからリハなのか?!』と舞台に向けての期待は高まるばかり!!
でも、私達はその人の後をついては行かず(^^;にホテルに向かい、ホテルに荷物を預けると、まずはちょっと早い昼食を取りにKOBE A-1に向かいました。
この店は、以前「メントレG」の「メントレレストラン」で榊原郁恵さんが「美味しくて思わず2枚食べた」と紹介されたステーキ店。しかし、時間が早かったのか店に行っても開いておらず、近くの東急ハンズでブラブラと時間潰し。今、ミスタードーナツで点数を集めるともらえる『マシュマロクッション』と同じタイプのクッションがあって、それがとても気持ちが良い!!買って帰りそうな勢いでしたが、なにも神戸で買わなくとも…と思い、ソコで買うのはやめました。ああ、欲しい。あの丸い黄緑の“ハロ”(=ガンダムに出てくるロボット/?)そっくりのが欲しい…(涙)。
そうこうしている内に正午になりまして、「KOBE A-1 ショートリブ店」に向かいました。ランチだと夜のステーキ単品の値段でサラダとスープとライスが付くという事で、ヒレとロースをそれぞれオーダーしました。
…美味しかった。
それしか言葉が出なかった。
スープは、豆も入れてじっくりと煮込んで作られたもので味わい深く、ライスはお茶碗に入ってきて、上に“ゆかり”が振りかけられていました。
しこたま満足したお腹と共に、腹ごなしを兼ねて、私達はビーナスブリッジへと向かう事にしました。