ビーナスブリッジで会いましょう。

そもそも何でビーナスブリッジに行きたかったのかと言うと、去年、SPEEDちゃん達が淡路ライブに関西に来た時、ここにも来ていたからでした(^^)。
三ノ宮駅前のバス停から神戸駅前方面行きバスに乗り、諏訪山公園下で下車。さ〜!!ここからが大変で。山道を歩く事約20分。そうです。ビーナスブリッジは山の頂上にあるのです。
…辛かった。
毎日徒歩で通勤しているじおちんの方が、楽々と登っておりました。
で、やっとの思いでビーナスブリッジに着くと、なんてことない、山頂に行ける車道が横にあるじゃないですか(脱力)。
【今日の教訓】ビーナスブリッジに行くなら車で一気に山頂へ行きましょう。
登っている間、『さすがSPEEDちゃん。若いだけあって体力あるのね』とか『…でも、撮影機材持ってこの道はキビシイぞ?』なんて思ってはいたのですがね(^^;。
山頂に着いて、しばらくは眼下に広がる神戸の街を眺め、一息着けて。でも、やはり見覚えだけはあるSPEEDちゃん達がいた場所!!嬉しくて写真撮っては悦に浸っておりました。
hiroちゃんの写真集で仁絵ちゃんと多香ちゃんが並んで胸はって写真撮っていた場所ですが、本当はすごく狭い場所なんですよ。あの娘達2人揃って細いから、「並んで胸はって」写真が撮れたんだ〜!!と感心する事しきり。
もちろん(言い切り)、hiroちゃんの写真集で絵理ちゃんと多香ちゃんがやっていた“2人で作る大きなハート”…1人2役でやってきました(爆)。カメラマンがじおちんでしたので、立ち位置については完璧な指示をいただきました。本当にありがとう。>じお先生
現像が出来たらフォトショップで合成する予定です(^^;。
ひとしきり遊んでから、ブリッジに着いている錠前を見ていました。ここはデートスポットでもあり、カップルが2人の名前を書いた錠前を持ってきて、ここにつけて行くのです。そうこうしている内にやはりカップルが2組もやってきたので(やはり車で来たらしい。くぅ/汗)、山道を下って戻って行きました。
道を下った所に“フーケ庵”というケーキ屋さんがあり、そこで休みつつケーキを食べました。やはり神戸のケーキは綺麗で美味しい(幸)。
その後、異人館に移動し「ザ・テディベア・ミュージアム」を見に行きました。確か10年ほど前に来た時にとてもお気に入りになったテディがいたはずなのですが、今回はいなくてちょっと淋しかったです。(が、その気に入ったテディがここで見たテディなのか自信ないのが、また問題で。)
いや〜、テディ売り場は危険だ(爆)。戦ったよ、自分と。で、これ以上愛を分けてもしょうがないので、なんとか買わずにソコを後にする事が出来ました。
この段階でまだ「フットルース」まで時間があったので三ノ宮まで歩いて戻り、さらにお茶をしながら舞台への期待を高めておりました。やっぱり神戸のパンは安くて美味しい(^^;。