「夢舞台」は遠かった(脱力)。

頭の中で流れるのは、SPEEDの「One More Dream」。
“あの日途切れた遠い夢の続きが知りたくて”、私はまたこの地にやってきた。…のに、私の「夢舞台」はいわゆる「淡路夢舞台」からは遠かったのでした(涙)。私がソコを見たかろうと気を使っていただいて、「夢舞台」の中で一番遠くを見られる所まで連れていっていただきました。ありがとう!!本当に遠いですね、あの去年のライブ会場のあった所!!!よく行ったよね、みんなして(涙)。
そんな感慨に耽るのもつかの間、ここ「夢舞台」には 「奇跡の星の植物館」という植物園があってコレが素晴らしく、かつてこの地で行われた“花博覧会”も素晴らしいものだったのだろうと思われました。「百段苑」も見事でしたが、この「夢舞台」の中は迷路だとしか思えなかったです。はい。
「夢舞台」を後にして、次は 「東浦町立 中浜稔猫美術館」で猫三昧。好きな猫の絵を描いてそれで生計を立てていけるなんて、なんて羨ましい。本当に猫の絵だらけ。猫好きなんだろうなぁ。良いなぁ。
途中、淡路の名産屋さんに寄りながら、遅い昼食を「淡路ごちそう館 御食国」で取りまして、ここで上原多香子嬢ご推薦の“淡路ウニ”食べました(^^)v。“ひとり舟盛”の中にあっただけなので『ちょっと食べた』って感じでしたが。
しかし、淡路は“たまねぎ天国”。実際、たまねぎたくさん出てくるし美味しい。舟盛の中にも敷いてありました(笑)。本当に名産なんですね。
さらに島を下って行って洲本の「サントピアマリーナ」へ。実は、じおちんがここに来たくて淡路行きが決まったと言っても過言ではないでしょう。
ここは「はぐれ刑事純情派」で野田くん(=ケイン・コスギ)が殉職した場所なんです。そうなんだよな、野田くん殉職しちゃったんだよね(涙)。
その後、今日の最終観光地となった 「淡路ファームパーク イングランドの丘」でコアラを見たのですが、コアラって本当に木の二股の所にいるものなんですね!!ものすごく感動しました(^^)。
淡路のミルクで作ったアイスを食べつつ園内を散策。ウサギやだちょうを楽しんで、今日のお宿に行きました。ここで、Nさんとお別れ。本当にありがとうございました。実はNさんとありん子さん、お互いが無意識の内に旧知の知り合いだったんですよ(爆)って、それはまた別の話。
この日は本当に疲れていたらしく、夕飯の淡路牛をはじめとした焼肉を食べた後、じおちんも私もTV見ながらウトウトしていました。本当によく動いた1日でした。