「八木とは現役を15年一緒にやった仲」

八木さんが活躍した日の和田さん日記は、極度に期待しない程度に楽しみにしています。で、昨日は久々の八木さんスタメンの勝ち試合でしたので、それなりにウキウキしながら読んでみたら、タイトルのような書き方されていました。
…コメントは控えます。相変わらず、私の和田さん&八木さんコンビへの思い入れは、まだそれなりに強いようです。
今日は小宮山さんがテレビ朝日のヤクルトvs巨人戦のゲストでしたので、ずっとTVの前におりました。小宮山さん、最近だいぶ話し方が柔らかくなった感じ。“慣れ”って大事。あと、テレビ朝日さんは小宮山さんを「現役」扱いして下さるのが嬉しい。当人がいくら“現役”だって自覚していても、周りがそう認知してくれているのは、やはり大切な事だと思うのです。