八木裕という人

阪神のマジックも着々と減っている今日この頃。八木裕ちょっと良い話を発見。今年のオールスターin大阪ドーム、子供にせがまれて行ったものの、自分自身のプライドもあって八木さん自身は中に入らなかったそうな。きっと子供は奥さんが連れていて、中には和田さんもいたから何の問題もなかったろうという事は想像出来るけど(いや、そんなトコまで考える必要はありません。)、せっかく和田さんと見られるオールスターを見ないなんてなんてもったいな(以下略)じゃなくて、そういう風に自分の“こだわり”を大切にする八木さんを素敵だ!と思うし、その“こだわり”を貫ける環境、その貫きをこんな風に公表してもらえる状況が素晴らしい!としみじみ思う朝でした。
やっぱり「勝てば官軍」な部分はあるよなぁ。