和田コーチの野球日記「虎の意地」

この井川は分かりやすい。

実は、昨日東京駅の本屋で見付けてフライングゲットしました。あらら。
内容は、ネットに載った日記をより読みやすく分かりやすく手直しを入れていました。私は「阪神ファン」である前に「和田ファン」である事はすでにバレていると思いますが、本当に今年は、自ら阪神の試合を見るよりも、和田さんの目を通じて、和田さんの日記を読む事によって阪神の戦いっぷりを見ていたと思います。うん、決して文章が面白い人ではなんですけどね。それで良いんですけどね、元々「野球する人」なんですから。ただ、本当に和田さんて「意地」の人なんだよなぁと、ちゃんと日記を付けるぞ〜!! と決めちゃったらやり遂げる人だと思っていたから、内容云々よりも、こうしてきちんとした“形”になった事が1番嬉しいです。
「あとがき」に、自分の引退の時の言葉をまんま載せちゃうあたりも、いかにも和田さんだよなぁ(激苦笑)って感じで…。自分で気に入ってるんでしょうね、引退の時の自分の言葉(笑)。
所々に入っている4コマ漫画が、和田ラヂヲ氏のモノなのも嬉しい♪和田さんの雰囲気出てますよ。ちょっと達川コーチが細いけど。
やっぱり、こういうのは本業が上手くいってこそ!!ですから。日本シリーズも頑張って下さいね♪>和田さん&阪神タイガース
ちょっと気持ちがダイエーの応援をしてしまいそうで怖い。(だって、今年はダイエーの方が面白い大味なゲームが多いから。)