福岡3日目(まとめ中)

福岡3連戦最終日。昨日までは じおちん と一緒だったのに、最後だけ1人ってのも寂しいので、今日は「Wanna get HITOE's Heart」管理人のじんさんと「仁絵SPIRITS」管理人のメシアさんとご一緒させていただきました。ありがとうございました。さて、今日は私のSPEEDライブ歴での最前席(not 最前列)になりまして、いつもならメモ帳と双眼鏡使用で一生懸命何かしらの形に残そうとするところですが、ご一緒したお2方に「今日はソレ、止めましょうよ」と諭され、細やかな所はいつにも増して確証が持てません。ま、「いつもの事じゃない」とも言えますが(泣)。実際、hiroちゃんも最初のMCの時に「前の方で双眼鏡覗いている人いるじゃない?その人ってどれくらいの大きさで見えてるのかな?目と目合ってる感じ?」みたいに言っていたから、双眼鏡は使わなくって良かったなぁと思った次第。ちなみに、センター最前列の女の子が使ってたんだよね(^^;。<双眼鏡
1:Be My Love<挨拶>
まぁ、いつも通りに。
印象に残ったのは、仁絵ちゃんが今日はスタート時の髪型が、福岡初日と一緒(=見た目の感じが「MTV Video Music Awards Japan 2003」の時さいたま公演の時の髪型を足して2で割った感じな気がしましたが。)で、仁絵仁絵で〜す!!What's up?(会場の反応を見てより大きな声で)What's u〜〜〜p? 今日の私のヘアスタイル、最高に爆発してますけど(絵理「最高〜〜!!」)みんなついてきてね〜!!」って言ってました(^^)。そんな仁絵ちゃん、昨日までに気付いた右二の腕の青イモリ、背中腰部分の黒横長の小さめのデザイン柄の他に、右足首のちょっと上の辺りにも黒の小さめのタトゥ−を入れていました。
2:Go! Go! Heaven
3:STEADY
4:ALL MY TRUE LOVE
5:愛が泣いてる(hiro)

福岡ではまず絵理ちゃんが、hiroちゃんソロの時に曲の間奏で流れるモニター画面の映像を「見た〜?誰だか分かった〜?そう、仁絵ちゃんだよ。綺麗だよね〜」と話を振ってくれるところから始まる。ちなみにこのモニターの仁絵ちゃんのフラメンコ映像、実は今日、左右のモニターに同じように撮った違う2つの映像が流れている事を発見!!わぁ!左右どっちのモニターを見たもんかオロオロしちゃったよ(T▽T)。
・福岡話。沖縄に近いのに雪が降る。沖縄は雪降らないけど霰(アラレ)は降る。絵理ちゃん、霰をつららと勘違いしていた。
6:I Remember
7:Snow Kiss

・「Snow Kiss」はライブで初めて歌いました。
・アルバム「ブリッジ」の話。いつもは寛ちゃんがこの話をする所なのですが、今日は寛「気分を変えて多香ちゃん」が話したら、「まだレコーディング終わってない」とか言い出して(正しくは「まだサンプリングが出来ていない」らしい)、かなりドキドキものでした。
・絵理ちゃんは昔福岡に住んでいた事がある。幼稚園の名前が「(?)」。多香ちゃんが通っていた幼稚園は「とんがり幼稚園」。とんがった山があって、そこに狼がいる園長先生がいっていたそうだ。寛ちゃんは幼稚園の名前が思い出せない。仁絵ちゃんは「とかま(?)」か「あずま」幼稚園。「とかま」なんて名前あるの?という沖縄中部〜北部出身の絵理ちゃん&寛ちゃんと「あるよね〜」と頷く仁絵ちゃんの出身地に近い南部出身の多香ちゃん。
・映画「陰陽師2」、ドラマ「てるてる家族」見てね。
8:my graduation
9:Butterfly(今井絵理子)
10:ALIVE<バンド紹介>
11:Deep blue and truth
12:I Got You(HITOE)

13:Walking in the rain
14:Long Way Home

・「Walking in the rain」の話。
・「Stars to shine again」の話。
15:Stars to shine again
16:Kiss you 情熱(上原多香子)
17:Too Young

・今日のお多香さんの台詞は「愛してるとよ〜!!」
18:BODY & SOUL
19:WHITE LOVE
20:Breakin' out to the Morning<アンコール誘導VTR/今日はとっても短め>
E−1:Wake Me Up!
E−2:熱帯夜

E−3:I'll Be All Right