そして「夢」を見る。

ネット巡回している限りでは遅まきながら、今日今井絵理子ちゃんのFCから会報が届きました。同封されていた紙をみたら、絵理ちゃんが“アコースティックライブ”をやる事に。しかも、定員160人のみ2回公演。や、素直に固まりました。実は、仁絵ちゃんにキャパ100人前後のライブをして欲しかった身なので。
素直になりましょう。仁絵ちゃんのソロライブで、一体何人集まるのでしょう。仁絵ちゃんは、どういう人に自分の歌を評価して欲しいのでしょう。そういう事を考慮すると、確かにクラブにシークレットで飛び込むようにライブするのが1番なのは良く分かった上で、夢を語りましょう。
ま、仁絵ちゃんが2時間歌い続けるのもどうなんでしょう?踊りもみたいしね。歌も、出来れば仁絵ちゃんの好きな歌のカヴァ−を、仁絵ちゃんの解説付きで聞いてみたい。いっそ開き直って「ファンの集い」みたいのはダメなのでしょうか?もちろん仁絵ちゃんは会場のみんなにも自分の歌で踊って欲しいでしょうから、前の方はスタンディングにするとして、後方にはちょっとした椅子席を設けて、その辺りにちょっとした仁絵ちゃんのイラスト作品を飾って。ライブの合間にその作品をオークション…はきっと事務所が許さないから、ええ、見られるだけで幸せです。
最初、ちょっとトークも交えて歌あり踊りありで、中程から仁絵ちゃんの休みも兼ねて作品説明&トーク会にして、少し休憩を取ってその間に作品を見てもらうようにして、後半はまた歌っても良し踊っても良し、喋っても良し。なんかね、こう仁絵ちゃん個人とファンのつながりの出来る何かってモノはやれないのでしょうかね?というか、やって欲しいです。と希望を書いておく次第。
しかし、絵理ちゃんのアコースティックライブの「ファンクラブに電話で予約」ってすごいなぁ。頑張ってはみるけど自信はない(^^;。