武道館初日

今日は私、スタンド席だったのですよ。まぁ、今回のツアーでは今日だけが1人で見に行くライブだし、それもまた良しと思っていたら、見やすい。今日始めてちゃんと「4人」でやってる「SPEEDライブ」を見た気がしました。双眼鏡も持って行ったのですが、結局使ったのは、所々確認したいトコロがある場合と、あとは仁絵ちゃんがアンコールでツアー初カツラのブロンドロングストレートを被って出てきた時でしょうか?今日のアンコールラストの曲は「I'll Be All Right」でしたが、その最後の方で、多香ちゃんが仁絵ちゃんの頭をポンポンと撫でながら2人で舞台移動していたのが印象的でした(^^)。アコースティックは「Snow Kiss」を歌って、セットリストはこのパターンでほぼ定着した感じ。
今日は「武道館」ということだからか、あまり“おふざけ”がなく、その分スタンダードにきちんとライブをしていました。開始が18:43、終了が21:12。
仁絵ちゃんの左腕のタトゥは日々変わっていると今日気付きました。仙台2日目は、なんか人の手をアレンジした感じの黒タトゥでしたが、今日は横に長い感じだったから。
MCは「初武道館」ということで、感慨深気な感じで始まり仁絵ちゃんは張り切って、頭の編み込みを昨日寝る前に編み込んだそうな。左耳の上辺りの編み込みガ渦巻き風。今日のエクステンションは赤と紫。ニューヨークで買ったナイロン製だそうです。
絵理ちゃんは、昨日ご両親と青山にお誕生日祝いのバッグを買いに行ったそう。寛ちゃんは、家族サービスをしたそうです。仁絵ちゃんが「(寛ちゃんは車の)運転上手そうだもんね」と言った時に、寛ちゃんと仁絵ちゃんとで顔を合わせてピースしあっていたのが、嬉しかったなぁ。そして、多香ちゃんだけは仙台公演の後、「拉致されたように大阪に行って」ドラマ「てるてる家族」の撮影をしたとのこと。朝も早かったそうで、寛ちゃん曰く「7時前にメールくれたもんね。『おはよう』って」
あとは、今回のツアー前は大丈夫か不安だったけど、寛子「楽しいね。笑いあえる仲間がいるって素晴らしい」。そして、本番前に大変なお多香さんの話(^^;。「靴下!! 靴下!!」って言いながら靴履いていたり、本番前で他3人のメンバーは差し入れを食べないでいたのに、多香ちゃんだけ「本番2・3分前」にスポンジ生地の上にアンコが乗っていて、上に栗の乗っているお菓子を食べたそうで。
多香「甘い物食べた方がエネルギーになるかと思って(とかなんとか。ココかなりうろ覚え)
仁絵「今、(多香ちゃんは)良い感じなんだ?」
多香「良い感じ」
絵理「武道館の神様、下りてきた?」
多香「下りてきた」
今日は11月27日に、アルバムの他にシングルカットも発売される事をきちんと話し、「Walking in the rain」のPVを撮ったことも話していました。
そうそう!!今日は間違いなく仁絵ちゃんがソロ曲「I Got You」を生声で歌ってましたよ!!!(感涙)。もし、私の耳が聞き間違えていなければ、どうやら仁絵ちゃんのソロの時は、仁絵ちゃんの生声の後ろにCDの仁絵ちゃんの声も流していて、その時々にどちらかの音量を上げているような…。今日、仁絵ちゃんが歌声がかすった時、うっすらとCDの仁絵ちゃんの声がフォローしていた気がしたんですよね。気のせいかもしれませんが(^^;。
今日の「Too Young」の多香ちゃんの台詞は普通に「愛してる〜!!」絶叫。
で、アンコール。仁絵ちゃん、今日は最初はいつものカーリーヘア→アコースティックは編み込みにエクステンションの細かい三つ編み→「Walking in The Rain」から黒ストレート…だったよな…(あやふや)→アンコールで、ツアー初カツラ、前髪もちゃんと横一文字、ブロンズロングのストレート、でした。
寛子「前髪のある仁絵ちゃん、珍しいね」
そうか、必要以上に私が反応したのは、仁絵ちゃん前髪付きだったからか(納得)。
アンコールの「次の曲が最後です」って、いつもは寛ちゃんが言うのに、今日はなかなか言えなくて、下3人が舞台向かって右手に寄って仁絵ちゃんを見つめていたら、仁絵ちゃんがあっけらかんと「次の曲で最後です」と言ってましたね(^^;。で、最後のアンコール最後の「I'll Be All Right」はいつでも見どころ満載なのですが、2番の出だしで、寛ちゃんと一緒にいた多香ちゃんの肩をガシッと絵理ちゃんが組んで、さらに多香ちゃんは左手で寛ちゃんと手を繋いでステージを移動しているの図が微笑ましくってね(^^)。その頃、仁絵姉さんは舞台向かって左側でダンサーさん達と踊ってましたね。
う〜ん、そんなトコかな?

あ〜、楽しかった!!また明日!!