淡路が「夢」なら、今年は「ミラクル」。

今日は、のんびりとする時間があったので、雑誌をまとめ読み。

  • 「WHAT'S IN?」12月号
    SPEEDの記事は173p。アルバム「BRIDGE」のSPEEDによる全曲解説が載っていました。
  • 「ザッピィ」12月号
    72pにインタビュー記事、73pにさいたまスーパーアリーナ公演のレポート記事。このインタビュー記事が、
    −ツアー素晴らしかったです。なんでしょうね?ステージに4人集結した時のあのパワーというのは。
    全員「ねー?魔法ですよ、ホント“ミラクル”です。」
    と始まる。ああ、なるほど。今年の再集結(意図的に、淡路の「再結成」と区別。)は、“ミラクル”だなぁと深く頷く。
    ちなみに、この「さいたまレポ」は微妙に違う点がいくつか(^^;。でも、間違える気持ちは分からないでもないので、軽く笑いながら読ませていただきました。“見どころが有リ過ぎて、ミスった”ってことで(^^)。
  • 「ザ・テレビジョン」11/28号
    130〜131p。何が良いって、仁絵ちゃんの髪型が、今回の「BRIDGE」絡みの記事だと自然なストレートロングで、や、個人的に好きな髪型なので嬉しいのです(^^)。あと、各誌新しくインタビュー用に写真を撮ってくれているのもね。やっぱり新しく見る写真は、ウキウキします。
    それで、このインタビューで心に残ったのは、締めの絵理ちゃんの言葉の中の、
    「限られた時間の中で、みんなが好きな人を愛したり、好きなことに熱中したり…いろんな“愛”を感じてほしいし。」
    ですか。
  • 「WO」12/1号
    表紙からSPEEDなら、15pから27pにまたがる大特集!! それぞれが「あの頃」の自分にメッセージを送ったり、昔のSPEEDが表紙の「オリコン ウィーク The Ichiban」を持って写っている写真は、多香&絵理と仁絵&寛子の組み合わせ。インタビューは、4人のプライベートの話有り、ライブやアルバムレコーディングへの思い有り、最後に11月5日の日本武道館のレポで締められ、読みごたえ十分。
    ただ、せっかく武道館のレポなら、仁絵ちゃんの「武道館限定」ブロンドロングヘア−姿も載せて欲しかったです(^^;。贅沢な希望だ。
    間違いなくHITOEちゃんが歌っているアルバム収録曲「KISS」、hiroちゃんが
    hiro「私、もうホントにビックリしちゃって!ビックリって言い方は変だけど……どの曲にしても、誰がどういう感じで歌いこなすのか毎曲毎曲楽しみにしてたんだけど、HITOEちゃんがCHARAさんの曲をどう歌うのか、すごく楽しみにしてたんですよ。で、それを聴いたら……。」
    −とろっとろに甘かったね。
    hiro「うん、最っ高っ!」
    や、ほら、ファンとしては、どうしても仁絵ちゃんを良く取っちゃうから冷静に判断出来ないんですけどね。こんな風にhiroちゃんに言ってもらえたのなら、それなりに期待して良いのかな〜と(^^;。やっぱり「Stars to shine again」で、メインボーカルが寛ちゃんと多香ちゃん、変調の部分が絵理ちゃんで、仁絵ちゃんはソロパートが無いなぁと、それはそれで作品として良くても、仁絵ちゃん自身はライブでも映像でも楽しそうではあったけど、ファンとしてはそこはかとなく寂しかったりしましたから。素直に「仁絵ちゃんがソロで歌ってるパートのある曲」が有るというのは、本当にありがたい話です。(実は、期待していなかったですよ。マジで。「SPEEDの歌」なんだから、寛ちゃんと絵理ちゃんがメインで良いや〜と思っていましたし。)

あと1週間後には、その「KISS」も聴いているんですね。む〜。どんな感想を持つのやら。
ちなみに「TVガイド」「JUNON」「CD HITS!」は、明日本屋に見に行く予定。