「あ、知ってる。美味しいんだよね」

…と会場の声に応えていたのは、絵理子さんでした。そんな「美味しい」チーズ。そう、蔵王チーズ
蔵王チーズとの出会いは、「SPEED LIVE 2003」仙台公演初日のMCでした。
その言葉に導かれて、翌日には買いに行き、悩んで悩んで3種類買いました。ウチは基本的にご飯食の家庭なので、なかなか減りそうにないと予測されましたが、意外と賞味期限が長く、だったら大丈夫だろうと思っていました。なんなら、友達へのお土産に回しても良いしとまで思っていました。
今、我が家に「蔵王チーズ」はありません。とっくにありません。
揚句に、例えばパンを食べる時、クラッカーを食べる時、『今、ここに「蔵王チーズ」があれば…』と思うのです。
そんなわけで、今日、ついに通販に手を出しました。今まで、なんとなく食べ物の通販は避けていたのですよ。ああ、それなのに(嬉)。
今からウキウキです♪

******************************************************
通販をお願いした際に、東京近郊で扱っている所を教えていただきました。
三越恵比須店で扱っているそうですが、全種類は置いていないとのこと。
でも、私が食べたいのは、スタンダードなチーズケーキなので、注文したものを食べ尽くしたら、是非見に行きたいと思います。
恵比須って言えば、仁絵ちゃんも出させていただいた「MTV Cool Christmas」の撮りのあった場所なので、とても印象が良いのです。