第14回

【OP】いつも通り
【INTRODUCTION】今日は、前回の“CHAT BOX”のゲスト、グレッグさんが“INTRODUCTION”を務めてくださいました。
【MY ART WORK】SPEED写真集「BLIGDE」に載せた、"HitoE's World"のイラストを紹介。
HITOE「実は、これ、去年“Save the Children”の、あのー、ライブで私がしたヘアースタイルを、こう表現してみました。実はライブの中であのー、5回くらいヘア−スタイルチェンジをしたんですよ。今はもうホント普通のロングヘアーですけど、また機会があれば、アフロヘアーにしてみたいです」
【ENGLISH 1O1】“Pool Bar”
ビリヤードで遊ぶことにしたマイクとリサ。9ボールをすることにしました。
《Keywords》
Bring it on=かかってきなさい
I'm solid=びっくりしたわ!!
【CHAT BOX】ここでのHITOEさんは、黒のキャップに黒のニットジャケット。前回の“LAST TALK”のニットジャケットをきちんと閉めた感じ。下は、グレーのロングパンツかな?
今回のゲストは、RAPPERのALEXさんとAL Brownさん。おニ人の出身地は、ALEXさんがカナダで、ALさんがヴァージニア。でも、お二人とも、英語も日本語もバッチリとか。HITOEちゃんは、ヴァージニアをよく知らなくて、ALさんに伺ったところ、AL「ヴァージニアは、全てが良い所だよ」
HITOE「宣伝してますね。行かなきゃ(^^)」
それぞれラップを始められたのが、ALEXさんが、元々HIP HOPを始めたのが12歳の時で、「ちょこちょこパンクバンドを演りながらもラップ演って」いたそう。
ALさんは8歳の時からで、お兄さんがDJをされていたので、「『ラップやってみな』って言われてね。最初はちょっと冗談で」やっている内にハマったようです。
その後、ALEXさんとALさんによるFree Styleのラップを披露してくれました。HITOE「カッコ良いね。ヤバいね(^^)。」
ここで一緒に踊っているHITOEさんが可愛い(^^)。
ALEXさんは、こちらのサイトで“katagi”として音源をアップしてるので、DLして「それをチェックしてください」とのこと。
HITOE「見逃すな!!ですね」
ALさんは、「Vo Vo Tau/01hz」に参加されているそうなので、こちらも要チェックです。
HITOE「皆さん、街で会うかもしれないんで。ラップをね、ま、フリーでちゃんと歌ってくれると思うんで(笑)、よろしくね」
【TASTY DISH】“「フライドポーク」と「ライス&ビーンズ」”Alainさん:作
今回は、RONSKIがナビゲーターとして復活(^^)。今回料理をしてくださるのは、フォトグラファーのAlainさん。今回の料理はハイチ料理。Alainさんは、料理が趣味なのだそうです。
【ED】今回のEDは、RONSKIとSTEPHANYが担当。
【LAST TALK】“Favorite Sweet”
HITOEさんは、赤・緑・黄のストライプセーターを着ています。
HITOEさんは、沖縄の「塩せんべい」と「梅干し」を挙げていました。
HITOE「『好きなお菓子』ですか?沖縄の塩せんべいですね。すごい美味しいんですよ。普通のせんべいじゃないんですけどー、パフパフしてて、なんかねー、やめられない味なんですよ。沖縄しかなくて、いつもお母さんに送ってもらって、もらってるんですよ。あとは梅干し、沖縄の」
お薦めなんで、是非食べてくださいとのこと。
今回の“LAST TALK”には、ALさん・ALEXさんとグレッグさんが参加しました。
また後日、こちらに正式に更新します。