本を読もう

でも、最近も私の読んでいる本というのは、エッセイやら実用書の類いばかりです。
案の定、「姫君」は途中で止まっています。山田詠美さんの文は好きなのですが、どうにもあの文庫本に入っている小説の世界は私にはエグいです。もう少し間をおいてから、また読み直そうかとは思っています。「PAY DAY!!!」はすごく読みやすかったですよ。そして、彼女のエッセイや対談は本当に面白いと思います。山田さんの発表された作品は本当に多くて、エッセイ集だけでもまだまだ読み終わりそうにありません。ですので、しばらくはその方向を読み続けるのではないかと。
最近よく読んでいるのが野中ともそさんの本。柔らかなイラストも好きですが、彼女の文章、特に言葉の選び方がなんとなく心惹かれて読んでいます。
で、最近はもっぱらAmazonを活用しているのですが、自分の読むスピードを考慮して申し込むので、1回に買う本の金額もなかなか¥1,500にならず四苦八苦したりして。(合計金額が¥1,500を越すと送料が無料になるので、金額に達するまで申し込まないようにしています。)
それなのに、今日久々に見に行ったら、「1万円以上お買い上げで1,000円分還元」なんてキャンペーンをしていて、…今、ちょうど欲しいDVDもCDも中古で探さないとないような物ばかりだし…とちょっとだけショボくれておりました(^^;。