Vol.20「TAMIA」

仁絵さんの描くイラストは、昔に比べて妙に写実性を帯びてきた気がする。たぶん、毎回の「HITOE'S SESSION」のイラストを描く時に、写真を見ながら描いているせいだろうなぁと思いつつ、またそれは年を重ねた結果の1つなんだろうなと思う。昔のイラストの方が、どこはかとない「可愛らしさ」があって、今見ると『可愛いなぁ〜』と思う。(ちなみに、リアルタイムでは『…』と思っていましたと素直に書いておきましょう。)
で、今回のコラムで気になったのが、

P.S.ちょっと宣伝させて!SKY PerfectTV!の中でR&Bのラジオ番組をしています。音楽にたっぷり満足する30分間。いろんな曲を流しているので聴いてちょ。詳しくはdigio@dkkaraoke.co.jp「HITOE'S SMV 400 SOUL MUSIC VIBE」まで。

と書いてありますが、これはもちろん、番組宛のメールの送り先。たぶん、仁絵ちゃんがソコに書くべきだったのは、例えばスカパー!の何チャンネルでやってるかとか放送時間とかじゃなかろうか?と軽く脱力。それとも「LUIRE」にそういった他所での仕事の細かい事を書いてはいけなかったのか?
このメールアドレスに「番組詳細希望」と書いてメールしたら、丁寧に教えていただけるのでしょうか。その返事を仁絵さん自身が書こう!! という位の心意気でいるのでしょうか(^^;?そうだったら、惚れ直すなぁ。
私は前々から、仁絵さんには『説明をきちんと出来る人になって欲しい』と思っているので、「頑張ってくれよ〜!!!」とエールを送らずにはいられません(^^;。そういう意味で、「HITOE'S SESSION」も「HITOE'S SMV 400」も、素晴らしい練習の場だと思っているので、試行錯誤しながらで良いから、これからも頑張っていって欲しいものです。