「画楽百景」

alinko2004-09-11

早速行ってきました。会場の西武ギャラリーはとても静かで、朝早い時間だったこともあってかまだ人も疎らで、お陰でゆっくり見る事が出来ました。
HITOE嬢の作品は3点。HITOEさんの画集「VIBE ART」でいうところの「BEAUTIFUL」「FRIENDS」「COLORS」の3つで、今回の展覧会に合わせた新作はありませんでした。その代わりと言ってはなんですが、HITOEさんのサインと走っている女性を応援する女性達のイラストが描かれた色紙が一緒に飾られていました。
今回は、むしろ他のアーティストの方の作品を見られて、それが嬉しかったです。SOUL'd OUTのshinnnosukeさんの作品は初めて拝見しましたが、モロ好み。これからも是非作品を描かれたら見に行きたいほど。
泉谷しげるさんや加山雄三さんの上手さはいつもながらですし、忌野清志郎さんは、今回は正当派といった感じでちょっと感動。イルカさんのイラストは、本格的な「イラスト」という感じ。
DAIGO☆STARDUSTさんや宮川花子さんのイラストに思わず微笑んで、こんな風にふとすれ違う瞬間にも人の心を動かすのって良いな、と思ってみたり。