八木さんも引退しちゃうのよ。

阪神タイガースの公式サイトに記者会見の様子がアップされていました。
やっぱり寂しいものですね。
引退後は野球解説者になるんだそうです。一体どんな解説をするんだろうかと今からドキドキしています。(気が早過ぎ!!)
公式戦成績の中でぽっかり開いている'96年、和田さんがグラウンドにいたから野球見に行ったけど、すごく物足りなかったのを思い出しました。その後、じおちんと行った'97年春キャンプでの私のはしゃぎっぷりは今思い出してもすっごく恥ずかしい…いえいえ、素直に語りましょう。愉快だったなぁと思うのです。ああ、幸せだったなぁ。
あなたがいなかったら、きっとあんなにも和田さんにハマらなかった。和田さんの足りない部分をあなたが補って、私の中で完成していた。
10月8日(金)の引退試合は、テレビの前に釘付けで見る事でしょう。
……やっぱり泣くんだろうなぁ。この会見だけでも泣けたもん(呆)。