お多香さん祭 in 横浜!!

alinko2004-10-24

正しくは「『Galaxy Legend / Ladybug』発売記念イベント at 横浜ランドマークプラザ」でしょうか(^^;。
今日は横浜で寄る所があったので、会場のランドマークに着いたのが、多香子さんのイベント優先スペース抽選会受付時間ギリギリだったのだけど、なんとか優先スペースに入る権利をゲット。で、番号順に並ばされて会場に行ったわけだけど、身長の低い私としては、素直に優先スペースに行って良かったです。そのスペース内では皆座って見ているから。私でも楽々多香子さんの姿を見る事が出来ました。
で、登場した多香子さんは、カラフルなワンピースの上にファの着いたジャケットを着ていて、たぶんその写真は明日のワイドショーやらスポーツ紙に載ると思うので(とりあえず、「囲み」の時には日テレとフジテレビのカメラは確実にいた。あの位置なら多分、日テレが一番お多香さんを正面に捉えるんじゃないかなぁと推測。)、そちらでチェックしていただくとして。
登場と同時に昨日の新潟の地震の心配を口にして、こんな風に押さえるべきところをきちんと、しかも自然に口に出来る多香子さんに『ほぅ』と感心。
ずいぶんと慣れた感じでトークも軽やかにこなし、でも、『新曲をこれだけの人の前で歌うから、ちょっと緊張しているのかなぁ?』とドキドキさせてくれるのが多香子さん(^^)。
なんか、お多香さんは、私のとっては「歌 歌う人」だから、何と言いますか、歌う姿を見ながら心の中ですっかり『頑張れ!! 多香子』モードで、ちゃんと歌い切った時に沸き上がる達成感の気持ち良さよ(^^;!! 「Galaxy Legend」は1番だけだったけど、「Ladybug」はしっかり最後まで歌ってくれて『でかした!!! 多香子!! LOVO Ev』てな気分でしたよ。そうでなくても今回のシングルは2曲ともかなり気に入っているし(^^)。
握手は〜、う〜ん、ものすごい速さで回されたので(^^;、やっとこさの思いでお多香さんの目をしっかり見て「頑張ってください!!」って言うのが精一杯でした。でも、しっかり見つめ返されつつ、あの笑顔で「ありがとうございます」と言ってもらったから良いやぁ(悦)。
私が初めて多香子さんと握手したのは2000年10月9日に行われた写真集「17―上原多香子写真集」発売記念の握手会だったけれど、あの時は多香ちゃんが実に細くて小さく見えて、『小脇に抱えて連れ去りたいけど、脇からすり抜けちゃいそう』という、実になんだか(^^A な感想を持ったものでした。その印象が強くてすっかりそのつもりで臨んだら、今回はさすがに『抱えられません。すみません』って感じでしたね。すっかり綺麗な女性になっていて、感動していました。
「可愛い」多香子さんが大好きだけど、近くで見るとホントに「綺麗なお姉さん」になっちゃった。それはそれで、嬉しかったですけどね。