「ばか〜!!」と絶叫しながら録音

HITOEさんの「H-STYLE」に気を取られていたら、多香子さんのオフィシャルサイトのメディアが更新されているのに気付くのが遅れました。
そんなこんなで上原多香子さん、今日の文化放送「吉田照美のやる気MAN MAN!」に出演してました。
気付いたときは既にお多香さんは出演していましたので、聞けた範囲でまとめてみました。音起こしではないので、この通りには話していませんが、「こんな感じ」ということでご理解ください。

**************
最初はお多香さんに質問のコーナーだったらしい。
Q:今朝の朝食は?
A:サンドウィッチ。中身は卵とトマト。飲み物はミルクティ。
いつもはご飯のときが多いが、今日はたまたまパンです。

Q:宇宙と海底2000m、どちらかに行けるとなったらどっちを選ぶ?
A:宇宙かな〜。
Q:今、事務所の社長さんからプレゼントをもらえるとしたら、何をもらいますか?
A:お休みもらいますね。も、1週間位で良いんで。
Q:今実践している健康法を1つ教えて下さい。
A:玄米ご飯。
ここで「Galaxy Legend」流れる。
葉加瀬太郎さんの話。歌入れの時に苦労されたそうですが?
多香子:そうですね、壮大なスケール感って言うか、すごく曲のー、オケ自体もすごく、あのー素敵だったので、それに負けないようにと言うか。やっぱりメッセージも伝えていかなきゃいけないのでー。
葉加瀬さんと会った時、どんな話をしました?
多香子:あのー、日常的な事とかもあったりとかー、あと、あのー私のラジオにゲストに来て下さってその時に色々ロマンティストな方なのでそういう話を色々聞きました。
銀河鉄道999」については、
多香子:(今までは)ちょっと見た事はあったんですけど、ストーリーが分からなかったんですけどもー。
でも、今見ても素直にこう、夢を追いかけると言うか、旅をするって言うか、素直な、そういう健気な感じがしましたねー。

多香子さん、メーテルに近いですよね。
多香子:ありがとうございます。
ここで、明後日3日に銀座で行われるイベントの告知。
その後、絵理ちゃんの子供の話。
出産前にお見舞いに行ったという話を伺っているのですが
多香子:(絵理ちゃんが)出産して、赤ちゃんを見に行ったんですよ。
(注:実はhiroちゃんが「hiroのブロードバンド!ニッポン」で、仁絵ちゃんと多香ちゃんは、絵理ちゃんがお腹が大きい時にも絵理ちゃんに会いに行った事を話していたそうな。なので、文化放送のリサーチは正しかったのです。)
SPEEDの中で1番(結婚が)早いのは誰だと思っていました?
多香子:(メンバーでそういう話をする)その時々でー(誰と言うのが)違ってました。だから「こればっかりは分からないねー」なんて。
一時期(最初に結婚するのは)島袋さんかなーって思った時期がありましたよ。
多香子:若いーですからね。
そして、自炊するという話へ。
多香子:姉と2人暮らしで、そんなに毎回多量に、…スーパー行くといつもいっぱい買っちゃうんですよ。なので、買って、こう日頃無くなるまで(自炊をする)…と言うか。
得意な料理が「具沢山のお味噌汁」という事ですが、お味噌汁の具は何が良いですか?
多香子:健康に良いのは、ホントに豚汁みたいに、もうすごいたくさんお野菜でー。
(お味噌汁の他に)あとは、でもコロッケが上手に作れますね。コロッケは、けっこうソースとか付けなくてもけっこう味が付いていてー。
沖縄の料理も作りますね。夏時期とかはゴーヤとか。

その後、ゴーヤ茶の説明を一生懸命していました。
京都に行って紅葉を見たいとか。
多香子:昨日ちょうど京都に行ってイベントだったんですけど、でも、駅のイベントで、そのまま着いてイベントして帰ってきちゃったんですよ。残念です。1歩も外に出る事無く。
最後に、最近見たり聞いたりした映画とか本とか音楽とか何でも良いのでお勧めの物を。
多香子:1人で映画を見に行って「MONSTER」を。良かったですよー。
と一生懸命映画の内容を説明。
多香子:あのー、女性の方が見たら切なくて、なんかこう、ちょっと共感出来る部分もあるんじゃないかな。

*************
本当は吉田さんや小俣さんの間の手がかなり入っていますので、かなりダイジェストにしちゃってますけど、ま〜、こんな感じでした。