新しい傘を買いました。

この時期、ウチの近所ではカバン屋さんのバーゲンが続きます。
今日は母に頼まれて、弟の旅行時のカバンを見に、仕事終了後自転車をぶっ飛ばして行ってきました。当人が行けば良いのですが、今日は彼の時間が合わなかったので、『まぁ、気に入らなかったら私が使えば良いかぁ』と、でも、端から見てもおかしくなければ良しとする!という基準で選んできました。
まぁ、使ってくれる事になりまして一安心。
その時一緒に傘を買ってきました。最初は母用に買った折りたたみ傘だったのですが、選択の余地を考えて2本買ってきたら1本私に回してくれました。
「傘」ってすごく好きなんだけど、折りたたみだとなかなか壊れないので、これで3本の折りたたみ傘持ちになりました。その時々に合わせて使い分けたいと思います(^^)。
そして、明日も別のカバン屋のバーゲンを覗いてくる予定(^^;。