「仁絵」と「HITOE」と「新垣仁絵」

日本橋まで買い出しを頼まれたので、ついでに三越本店に立ち寄りました。さすがに第10回「NHKハート展」東京展開催を明後日に控えて、な〜んにも無いって事は無かろうと思い、仁絵さんの参加をちゃんと確認したかったからです。
1階の案内カウンターに「ハート展」の案内は無かったのですが、エスカレーターで上がって行けば、そこかしこに目に付く「ハート展」のポスター。仁絵さんは「新垣仁絵」名義での参加で、きちんと名前が載っていました。ホッと一安心(^^)。
以前、仁絵さんは「“絵”の字が付いているから、イラスト関係では『仁絵』、音楽関係は『HITOE』」みたいに言っていた事があったのですが、実のところ、そんなに細かくは気にしていないのかな?と思っていた矢先、ここに来てフルネームでの表記が現れて、よけいに混乱(^^;。
ただ、フルメームだとなんだかきちんとした印象があって、今回のような展覧会では良い感じ。1人の「人」として参加している感じで、見ているこちらもシャンとした気分になってみたり。
きっと、彼女なりにその時々に使い分けているのだろうという事で、納得しております。
明後日は、用事が片付いたら日本橋ダッシュ予定(^^)。