「大知」と「大和」はよく似ている。

思わずそんな所に感心してしまった「LUIRE」2005年4月号。
HITOEさんの行き損なった(?)トリニダード・トバゴは、カリブ最南端に位置するスティール・ドラム発祥の地。島を挙げてのカーニバルは2月の聖灰水曜日*1の前2日に行われ、世界最大級のものだそう。この勢いだといつかHITOEさんは1度は行きそうな感じ。
今回、文章の約1/3ほど三浦大知くんの話をしていて、きっと彼女は特に意図するモノもなく書いているんだろうけど、ヴィジョン○ァクトリーの広告塔のようについ受け取ってしまって、これは私の受け取り方が悪いんだろうなと反省。
そんな仁絵さんも参加する第10回「NHKハート展」は、いよいよ明日から始まるのだけれど、いきなり明日用事が入って、初日に見に行くのは難しくなってしまいました。でも、1日限定の展覧会でもなし、期間中にゆっくり見に行く事にします。

*1:復活祭=イースターの6週間前