最近、ガラスのコップが好きです。

というより、透明なコップを使いたくなる状況が増えてきたような。夏ですね(^^)。
最近の私はコーヒーをKONO式ドリッパーで入れるのですが、1人分入れる時、コップが透明な方がドリップした量が見えて良いなぁ〜と思って、程良いコップを探しておりました。
で、気に入ったのが無印良品の「耐熱マグカップ・小」。手触り・質感・重さ、全て気に入ってます。
でも、2つも要らないので、このカップに何でも入れて飲んでいます。
最近、何かとバタバタしてお菓子を作っていないので、ちまちま残っている小瓶のリキュールを入れて、ジュースやら氷やらを足して飲んでみたり。
今夜は、ボンベイ・サファイアジンジャーエールを足して飲んでおります。ボンベイ・サファイア、見た目の綺麗さで買ったんだけど、けっこう強いや(酔)。
でも、コーヒーとお酒は別々のコップにした方が良いなぁと思うので、今度はリキュール用の小さいガラスコップを探す旅に出ることにします(^^)。