汗にご用心

朝起きたら左右の手首に赤い湿疹が出来ていて、別に痒くもないし特にコレといった理由も分からず、ドキドキしながら皮膚科へ。このところ暑かったので、汗をかいた所に植物か何かが触れて、反応してしまったそう。いただいたお薬を飲んだり塗ったりして、昼には落ち着きました。
ついでに、以前からあった手首のかぶれも見ていただきました。こちらは理由が分かっていたので『その内治るだろう』と放っておいたもの。同じ薬で治るでしょうとの事で、こちらも一生懸命薬を塗り付けました。
しかし、普段あまり湿疹には縁の無い生活をしていたので、変に想像が働いて病院に行くまで考え過ぎちゃって疲れちゃいました。汗がきっかけになってるなんて思いもしなかった。こういう事もあるという事を忘れないように、ここに書いておく事にします。