とりあえず、2枚目を目指します。

今日、ビックリマンチョコの新シリーズ「ビックリマン20th ANNIVERSARY」が発売されたので、お金を握りしめてコンビニへ。
今回のシリーズは、全100種で86種がホロ、14種はアニメ版のキャラという内容だそうですが、以前出たシールの再販は特に興味がなく、目標は以前分割シールとして作られたシールの1枚バージョンでございます。ぶっちゃけ、かつて12枚で作られたデュークアリババの1枚シールです。他のシールは、ま、流れで集まれば良いかと。
で、オトナな私(爆笑)は『¥1,000で買えるだけ!』と決めて11個買ってきました。レジの人に「ビックリマンですね(^^)」と微笑まれつつ、照れ照れでお買い物。ウチに帰って早速開けてみました。

今回の大本命、デュークアリババが出ちゃったよ!!!!
これぞ「Love is Magic」vvv(笑)。明星のシールと並べて悦々してました。
以前から持っていたイメージより童顔で、なんつ〜か、もうツボに直撃です。や〜、顔がニヤけちゃって戻りません(*^^*)。まるで、初めて会ったかのように胸ときめいてしまったわ♪
シールサイズは昔と変わらないのにチョコウェハースだけデカくなって、口の中はとっても甘々。でも、懐かしい味にかつての「青春の日々」を振り返り、『……楽しかったなぁ』と幸せを噛み締めておりました。
ちなみに、今回の11枚の内訳。
・魔肖ネロ(H-009)
・ネロ魔身(H-010)
・魔統ゴモランジェロ(H-026)
・黎元老守(H-027)
聖霊牛若(H-029)
・聖遊男ジャック(H-030)
・内裏ネイロス(H-061)
・アタック一本釣(H-071)
・バロン・牛若(H-081)
・デュークアリババ(H-086)
・魔肖ネロ(A-9)
……内容としてイマイチな気がするので、デュークの2枚目を狙いつつ、もう少し買ってみようかな?と思います。
明星魔クィーンのシールがあれば、もっと気合いが入るんだけど、どうなんだろう?