モルツドリームマッチ2005

恒例行事になりつつあります「モルツドリームマッチ」に今年も行ってきました。
今回は、所用により18:30の試合開始には間に合わなかったので、毎年モルツ球団の先発ピッチャーを飾る村田兆治(55)さんの登板は見られないかも と覚悟を決めて、かなりの軽装で行きました。なので、今回はスコアは付けておりません(^^;。
台風による雨が降りそうな怪しい空を見ながら着いた東京ドームで、先に来ていた よりけりちゃんと合流。よりけりちゃんはモルツの南阿蘇外輪山水系を、私は天王山・京都西山水系を購入。互いに飲み比べながらの観戦でした。
よりちゃんによれば、試合開始前に坂東英二ワールドドリームス監督・GMが頼み込んで、バース⇔石井浩郎のトレードが成立したとの事。でも、既にモルツ圧勝の3回の攻防を楽しみながら、呑気によりちゃんと話し込んでおりました。
そうしたら、なんと4回表に兆治さんが登板!!! 来た甲斐があったわぁ〜♪と大興奮(^^;。この時のキャッチャーが村田真一(けっこう好き)で、「村田ー村田のバッテリー」と大喜びしておりました(照)。兆治さんは、最速139km/hを出す好投。本当に見に来て良かった♪と喜んでおりました。
その後、モルツ球団 15 - 0 ワールドドリームスとモルツの圧勝のまま終わりました。
今年は例年に比べて選手が渋かったかな?でも、けっこう予想以上に楽しめました。
広澤さんのサイクルヒットを見られたのは大きかったな。最後、1塁打でサイクル!という時にきちんとヒットを打って、1塁ベースを回った所で1塁を守っていた若菜さんに後ろから抱え込まれていたのが良かった♪こんな時にしか見られない(と思われる)交流が見られると、やっぱり嬉しい。
また来年も見に行きたいものです。