水だしコーヒー

コーヒーにまだハマっています。毎日ドリップしております。
さて、そんなワタクシの元に、最近新しいコーヒーグッズがやってまいりました。ウォータードリッパーです。コーヒーを色々調べていたら、どうやら水だしコーヒーが美味しいらしいという事が分かり、ちょうど季節も夏!アイスコーヒーの美味しい季節。最近色々あったし、自分へのご褒美に(^^)買っちゃおう!とちょっと頑張ってみました。
で、今日やっと時間が出来たので、この器具を使ってコーヒーを作ってみました。
なんと申しましょうか、妙な苦みが一切無く、スッキリと飲みやすい味。抽出に時間はかかりますが、寝る前とか仕事前とか、時間がかかる用事がある時にセットしておけば用事が終わる頃には出来上がっているし、面倒臭さはあまりありません。
普通にドリップしてコーヒーを入れる時の、あの呼吸をするようなコーヒーの動きも愛らしいのですが、このウォータードリップのポタンポタンと落ちるリズムも愛らしい。
しばらくはこのままコーヒーばっかり飲む日々が続きそうです。