盆休み明け

5日間の盆休みも終わり、今日から仕事でした。いざ仕事が始まれば、ちゃんと体もその流れに乗って動くので、ちょっと不思議。
昔、こまめに読ませていただいていた某サイト(not SPEED系)管理人さんの日記を読もうと思い立ってそのサイトに行ったら、そのサイトが無くなっていて!! そう簡単にサイトを閉められる感じの方ではなかったので、リンクを辿って新しいアドレスに着きました。
新しくリニューアルされたサイトは、それまでのサイトと扱っている内容は一緒だけれども雰囲気がかなり明るくなっていて、その管理人さんの状況もかなり変わったのだろうと伺えました。日記は新旧どちらも読めて、心配しながら読んだ旧日記もきちんと最後はまとめられていて、ホッとしたり。
全く面識のないその方の人生を気にかけるっていうのは、なんとも不思議。でも、その方は本当に真摯に自分の人生と向き合って生きていらして、私がその方に感じている感覚、「参考」ではない「共感」ともちょっと違う…この「共存」しているという感覚は、やっぱり妙で、『ネットってすごいなぁ…』なんて思いながら、新しく始まったその方の日記を読み進めています。
しばらく覗かなかった間に3ヶ月分も進んでいるんですもの。先長いわぁ(^^;。