宴の後

テレビのニュースではまだまだ昨日の「ロッテ優勝」の話題が出てきて(当たり前だ。)、昨日の「日本1」が夢ではなかった事を実感する。
妙に気分が盛り上がった日本シリーズだったからか、終わったら気が抜けて、今日は夕食後爆睡。
小宮山さんの現役続行も決まったので、私の「野球生活」もまだまだしばらく続きそう。嬉しいなぁ。私の「野球生活」の次の大きなイベントは「小宮山さんの引退試合」…なのかな。このイベントも彼が横浜に移籍し、アメリカに行った時にほとんど諦めたのだけれど*1、このまま行けばなんとかなるでしょう。
本当に世の中って、いっくら頭を使って考えたところで、私なんかの小さな頭を飛び越えた予想外の「ビックリ」が本当に起こるので、まぁ、考えても良いけど、思い詰めないようになってきた。最近。
よく眠ったからか、寝起きにやった「通勤ヒトフデ」の「イージー10」でニューレコードを出す。どうやら「宴」を見て、頭がスッキリしたらしい。やっぱり私は「野球」を見るのが好きらしい。「体」…というより「頭」がこんなにも素直に反応しているから、やっぱり「野球」は私に必要不可欠なモノなのだなぁ。

*1:横浜スタジアムは、平日ナイターに行くのがなかなかに辛いのです。