ひらいみも さん個展「冬の毛布展」

大好きな ひらいみも さんのイラストを見に、御茶ノ水STYLE'S GOOD FOOD SERVICE さんに行ってきました。
「はじめにカフェありき」な展示の仕方で、ここで個展をやっている事を知らない方にとってはただの“店内に飾られたイラスト”になってしまうのだろうな といった雰囲気ではありましたが、むしろそんな雰囲気だからこそ落ち着いた店内に相応しく、お茶をしながらゆっくりと作品を見させていただきました。
今回の ひらい さんの作品は、ただのイラストではなかったのです。「毛布」の名を冠するだけあって、暖かみのある作品にゆったりと浸ってきました。
本当はもう少し時間のある日に行きたかったのですが、今回の個展会場で、限定数しか発売されない来年用のカレンダーが置かれると分かったので、もう慌てて行ったのです(^^A。もちろん無事購入出来ました。
早いもので、もう来年がチラチラと顔を見せ始めています。