ほんのりと香りに包まれて

お香に興味を持ったのは良いのですが、なにしろ茶道の心得も無いので、まずはどんな物があるのか見に行く事にしました。
銀座 香十さんは以前から通りすがりに良い香りを嗅いでは時々寄らせていただいていたので、今日はいつもより気合いを入れて伺いました。
せっかくなので伽羅とか白檀とかを選ぶかと思いきや、以前から爽やかな香りが気に入っていて、香り粒はすでに愛用していた「海」の香りのフラワーボックスを選んでおりました。そして、これからの季節に似合う雪の結晶が透けて見える香立に、季節感バラバラなんですけど大好きなので金木犀のお香も購入。
その内香炉も扱えるようになると素敵だとは思いますが、それはまだまだ先の話ですね。