ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」2回目観劇

夜の部を見てきました。
前回より少し後ろに下がっただけで、なんて舞台全体が見やすくなった事でしょう。おかげで前回ほどはオードリーにドキドキしませんでしたが、その分台詞や歌詞が聞きやすくなったので、話はより分かりやすかった気がします。
シーモアは前回より『背筋に棒を1本入れたのか?』と思ったほど、ダンスにしても態度にしても前よりしっかりしていて良くなった気がします。初めて見た時は『あんなヘロヘロンな人にオードリーはもったいない』と思っていましたが、今回は『まぁ 良いかな?』と思えるくらいにはしっかりしてました。
そして、ミュージカル自体が全体的にまとまりが良くなっていて、オリンにも(すでに1回見て慣れたのかもしれないけれど)そんなに引かなかったです(^^;。相変わらず歌い方はとても気持ち良さそうで、そこが見ていて気持ち良いなと。
オードリーは何度見ても『本当に、こんなにも「上原多香子」さんにハマる役をありがとう!!!!!』と思わずにはいられません。
ムシュニクさんはアドリブが増えていて、今回はそこでよく笑いました。でも、これは何回か通わないとアドリブって気付かないのかも。…山本“シーモア”はひょっとしたらアドリブで自爆していたかもしれません。
それにしても、何度見てもシーモアが最後の決戦シーン(?)に向かう前のシーン(ああ、焦れったい表現だわ。/笑)で「それ違うから!間違ってるから!」とオードリーに切々と説教たれたくなります。…と思うって事は、けっこう演出家の思うツボなのかな?
観劇後、会場近くの鎌倉パスタで食事。お腹いっぱい食べて、ボジョレーヌーボー(グラス)もいただいて軽く酔っぱらい。
それにしても、今夜の夜空は月の輝き具合といい、空の紺色の美しさといい、申し分のない素晴らしさでした。気持ちの良い帰り道でした。