「ひよこクラブ」12月号 「子育てインタビュー」

今 発売中の「ひよこクラブ」に絵理子さんのインタビューが載ってると遅まきながら知って、本屋にダッシュ
なんとか最後の1冊を発見。おかげさまで年齢的にもこの本を見るのに困るような事はないので(^^;、早速 中を拝見。絵理子さんのインタビューは341pにありました。
まずは、絵理子さんの7歳当時の写真の愛らしさにクラクラ(*^^*)。
インタビューの冒頭は「妊娠がわかったときはうれしかったですね。」とあって、やっと『この気持ちは本心なんだろうなぁ』と思えるようになっている自分がそこにいました。もちろん妊娠が分かった時に彼女がこう思ったであろう事は前々から想像出来たけれど、たぶん分かった時の彼女の立場を考えるとただただ喜んでばかりもいられなかったろうと、勝手に推測して変に気を揉んだりした時期もありました。そうだよね、嬉しくなかったら産まない。結婚もしない。大好きな「歌」よりも我が子を選んだ。それはなんと素敵なことだろうと、やっと今、心の底から思えました。
うん、今までは『そうだろう』とは思っていても、他にも何やら渦巻く感情も私の中にあったわけですよ。そりゃ、あるよ。私だって、彼女に「夢」を見ていたもの。
それはさておき、彼女の子育ての話はなんだか読んでいて本当に愛おしく、何も音沙汰の無かった時期を越えて、今、こういう話を聞けるのは本当にファン冥利に尽きると思いました。
どうかどうか幸せになってください。
しかし、SPEEDメンバーからこんなに早く子育ての話を聞くとはなぁ。感慨深いですよ、やはり。うん、幸せそうだから良いんだけど。
是非、今井絵理子 著「笑顔でいこう」(祥伝社 刊)もご一読を。