新しい財布

今日は新しい財布を買いました。実は先日、手にしていたコップを見事に財布の上に落としてしまい、中に入っていたコーヒーを思い切り財布にこぼしてしまったのです。しかし、私はちょっと財布にはうるさくて、今使ってる財布も探して探してやっと辿り着いたお気に入り。どうにも小銭入れの口の形態やポケットの数にこだわってしまうので、「では 次の」とすぐに切り替えられません。そんなわけで、コーヒーをこぼした財布も一生懸命洗って今も稼働中。ありがたい事です。
でも今日、ポケットの数こそ理想通りではなかったものの、他の条件を満たし、なによりデザインが気に入った財布と巡り会えました。嬉しい事です。でも、まだ今使ってる財布だってしっかり稼働しています。
なので、風水によると「立春に合わせて新しい財布を使い始めると良い」という事なので、来年の立春に新しい財布を下ろそうと思います。そして今使っているのは、それまで頑張って働いてもらって、その後はいざという時の緊急用財布にしようかと思います。けっこう、いざという時に予備の財布が無くて困ったりするのですよ。
なんだか来年の立春が楽しみになってきました。ワクワク♪