今日はコーヒーの日。

コーヒーにハマってからというもの、色々なお店のコーヒーを取り寄せたり出向いて購入したりしてきましたが、最近はもっぱらワイルド珈琲さんの物を愛飲させていただいています。
で、最近気付いたのですが、私は「甘味」の強いコーヒーが好きなようです。
コーヒーを買おうとあれこれ悩む時に、以前は全く何が何やら分からないままお店のお勧めの物を買ってました。で、色々試してきて、どうやら私がコーヒーに求めているのは「飲みやすさ」らしいと思いました。で、その内に「甘味」という文字が説明文にある物を買うとたいてい外れないという事にやっと辿り着きました。
今日、新しいコーヒーを開けて、プクプクと膨らむ粉を見届け、今、ゆっくりとコーヒーを飲んでおります。ああ、コーヒーって美味しいなぁ。
で、未だにコーヒーミル購入にはまだ至っておりません。我ながら、日々ちゃんとペーパードリップと水出しコーヒーを併用してコーヒーを入れているだけでもスゴい!と思っているのに、この先のもう1手間を 果たして自分は続けられるのか?と思うと尻込みしてしまいます。
凝り性の私が勝つか、面倒くさがりの私が勝つか、もうしばらくこの葛藤は続きそうです。