「自分は今どうしてもこうしたい!」と思えるならば、それが「ベスト」のタイミングです。

今年の手帳は ムーン・ダイアリー ’05 (Giho Merin books) でした。去年の夏くらいなら なんとな〜く“月”というものに興味が出てきて、たま〜に気が向いた時に…というノリで、月齢等々を意識してみたりしています。
実は、私自身の体内リズムがイマイチきちんと一定ではないので、何かしらの法則があっての結果なら、その原因を知ってみたいなぁと思った…というのもあります。
で、ゆっくりと縁があった時に月や星関係の本に目を通し、今は「星読み―ホロスコープなしでわかるあなたの運勢」という本を読んでいます。
この本というのがなかなか興味深い。星占いの基礎の基礎となっている星の読み方をまとめてあるのです。「占い」というよりも「“今置かれている自分の状態”を星の位置を基準に見てみる」といった感じで面白い。コレって結局「占い」って事になるのかしら?(^^;
で、今日の見出しはその本の中にあった言葉で、なんだかここ数日ものすごく心に引っかかったので書き残しておこうと思いました。