目の前真っ暗

有澤孝紀さん死去
******************
有澤孝紀さんは、私にとってはアニメ「ビックリマン」のBGMを作った方。元々アニメソングを聞きながら育ってきた身ではありましたが、このアニメのBGMは本当に聴き惚れ、全曲網羅したBGM集が作られなかったのが今でも悔やまれます。
そんな有澤氏のサインを実は持っていたりします。
以前関わっていた仕事つながりで、ちょうど有澤さんと仕事していた人がいて、「会いに行くんだ」って言うから、「え〜!じゃあ、貰えるようだったらサイン貰ってきて♪私、大ファンなの。そこんとこしっかり伝えてきてね!!!」とお願いしたところ、気持ちよくサインしてくださったとのこと。しかも、ご自身用の五線譜帳(未使用)に。
「『サイン頼まれたの、初めてだなぁ』って喜んで書いてくださいましたよ」と言って渡されて、とてもとても恐縮したものでした。
心からご冥福をお祈りします。
そんな有澤さんがプロデュースして作られたクリスマスCD「A CAPELLA CHRISTMAS」。CDを探すのはちょっと今では大変そうですが、有料でダウンロードして聞くことは出来るようです。聴くのに相応しい今の時期に、是非。