今日は盛り沢山!…な はずだけど

今日はなんばHatch で hiro子さんの「hiro Chiristmas Party 2005」(=FCイベント)があったり、高知市文化プラザ かるぽーとお多香さん出演のミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」が始まったりとある意味盛り沢山なのですが、私は東京で仕事してました。しょうがない。
島袋さんの“好き好きブログ”「ホント」の今日付けの4つ目のブログに、何故か(と言うのも、今日のブログはイベントに合わせた「生ブログ」が売りだから。)夜の東京ドーム辺りの写真と共に「東京も綺麗ですが、私は一度だけでも、NYでクリスマスを過ごしてみたいです☆」と書かれております。
何故行かない?
今年ならちょうどブルックリンに「私は、ほんと暖かい所にいきたい!って思うけど、今回は妹が初のNYクリスマスなので」NYにいると書いている、とってもよく知ってる知り合いがいるでしょう!…と思うのですが、何故かhiro子さんはそんなクリスマスにFCイベントを入れちゃうんだな。そういう人なんだな。
そんな事を考えていた今日、東京はすごく風が強いながらも晴れていたのですが、大阪や高知はどうだったのかなぁ…と思いは遠くに飛んでおりました。
あ、そうか。きっと今日のイベントのMCで、クリスマスの過ごし方について話すつもりなんだ。今日でなくても25日の東京のイベントで。違うかな?