「hiro Chiristmas Party 2005」in 東京

今日は久々のhiro子さんのFCイベントに参加しました。ご一緒させていただいた方々、お会い出来た方々、お会い出来なかったけど連絡くださった方、皆さんに心から感謝します。いつもありがとうございます。
そんな感謝で満たされたイベントでした。

1:Misty
2:The Face I Love
【挨拶】
3:clover
4:BRILLIANT
【MC】
5:サンタが街にやってくる
6:White Christmas
【MC】
【プレゼントコーナー】
7:All I Want For Christmas Is You (恋人達のクリスマス)
【MC】
8:Send My Love for you
9:Delicious
10:しあわせの道
11:Early Passed Time To Winter
《アンコール》
E-1:Baby don't cry
【MC】
【お誕生日お祝い】
E-2:My Crazy Days
E-3:花(アカペラ)

今回販売されたグッズは、以前から販売されていたポスターの他に、このイベントの新作として
・ネックレス(限定数)
・パーカー
・キャップ
・マフラータオル
・携帯ストラップ
これらにはみんな猫のイラストがあしらわれていて、パーカー・キャップ・タオルは黒地にオレンジ色の猫のイラストが入ってました。あと、
・2006年カレンダー(これはFCで通販していた物と同じかもしれません。)
こんな感じでしたか。
今回グッズをお買い上げ¥5,000ごとにクジを回せて、1等が楽屋にご招待(2名)、2等が直筆サイン色紙(5名)、3等がhiro&ピノコ コラボTシャツ(12名)というのがあったからか、なかなか盛況でした。
さて、16時開演予定から約15分遅れで始まった「hiro Chiristmas Party 2005」は、「Coco d’Or Parfait (DVD付)」の中からの2曲でスタート。ステージは、hiroさんのお母さんが「普通じゃないツリー見付けたよ」と持ってきてくださったゴールドのクリスマスツリーとアンティークの飾りやCandle JUNEさんのキャンドルが飾られ、会場はZepp TOKYOだったけど今回椅子席だったので、のんびりゆったりとした雰囲気でした。
当のhiroさんの衣装は赤いニットのワンピースにグッズのネックレスを着けて、真っ白で大きめのボアの帽子を被ってました。この帽子は最初の挨拶の時に取っちゃうんですけどね。髪の毛はゆったりとカールの付いているセミロング。
ところで、ここ2〜3年、私が気になってしょうがないhiro子さんの歌う時の癖というモノがありまして、でも、全然改善される様子はないし、他の人はそんなに気になってないようなので『まぁ、しょうがないのかな』と思っていたのですが、その癖が「clover」で全開に。もうそこで力尽きそうでしたが、この癖が英語の歌詞だとあまり出てこない。なので「All I Want For Christmas Is You」はすごく良くて、そこらへんで持ち直し。
MCでは、ヴィジョンファクトリー携帯サイトで更新中の「ホント」の話から食べ物の話になって、ローソンのハンバーグが食べたくてやっと食べられた話とか、今年のクリスマスケーキは、(確か)今日食べて、マロンの生クリームロールだったとか、昨日の夜は、仕事が終わってからコンビニで そば を買って食べたとか、今年のクリスマスプレゼントとしてお母さんからピアスと指輪をいただいたそうなのですが、それと一緒の箱に ちんすこう やチョコが入っていた事とか。(順不同)
プレゼントコーナーは、チケットの半券を箱に入れてそれをhiro子さんが引いてプレゼントという企画で、サイン入りのグッズを5名に、バックステージパスを2名にプレゼント、でした。
そうそう、「Delicious」の中の「♪デザートは秘密なの」のデザートは、やっぱり「秘密」だそうです(^^)。今日はhiroさんのお母さんが見にいらしてたので、お母さんの前で「♪いけない子」って歌うのは…と照れていました。
アンコールでは、hiroさんは今回のグッズのパーカーの色違い、オレンジ地に黒の猫イラストの入ったモノの下に白のカットソー(?)にジーンズのミニスカート。髪型はポニーテール。
今日誕生日だった会員は5名いて、hiroさんが来ているのと同じオレンジ地のパーカーがプレゼントされていました。
最後に、お母さん(と弟さん)に感謝の言葉を伝え、アカペラで「花」を披露。約1時間半のイベントでした。
そうですね、とにかく椅子に座って聴いていたからか、選曲のせいか、のんびりと優しい世界でした。キャンドルの効果もあったかも。『まぁ、hiro子さんが芸能生活10年を迎えるように、ファンもそれなりに年を取ったから、こういうのも良いのかもしれない』と、α波出しながら思っていました。
帰りにお土産としてバニラのキャンドルとメッセージの入ったカードをいただきました。
本当にね、全体的にのんび〜りとしてました。たまにはこういうイベントも良いかもね。という事で、次のイベントも楽しみにしています。>hiroさん
とりあえずは、新しいアルバムを作って欲しいなぁと思います。
そういえば、ヴィジョンファクトリー携帯サイト「誘惑のベール」によると、今日のイベントに今井絵理子さんが見に来ていたそうです。お多香さんN902iのクリスマスイベントに参加していたから来れなかったかな?
***************
そうそう、会場から「(SPEEDの)再結成は?」と聞かれて、きっぱり否定するかと思ったら、なんだかあやふやな答えをしていて(確か「そんな難しい事分からないよ」みたいな感じの答え方だった気が。←仁絵さんも絡む問いに対しての答えに、この私の反応/爆。ですから、本当にあやふやな答え方をしていたのですよ。)この正直さがhiroさんの良い所なんだけど、もうちょっと客のあしらいが上手くなってくれても良いのよ!とはいつでも思っています(^^;。来年の更なる成長に期待してます。はい。