春が来たよ♪

ということで、キャンプ突入です。
優勝を初体験したロッテファンとしては、このオフ明けはけっこう辛いです。色々と。『優勝すると、こんな事になっちゃうんだ』な事満載です。私の中にいる阪神ファンな ありん虎ちゃんが、ロッテファンな ありん鴎(←なんて読むんだ?)ちゃんに「や〜、阪神って実は優勝慣れしてたのね。あっはっは♪」とか ほざいてます。「き〜!阪神だって、たしか前の優勝の頃に同じような事してたじゃん!」と ありん鴎ちゃんは言い返していますが、所詮自分の中の戦い。むなしいだけです。
優勝すると、それまでと世界が変わるのよ。本当なのよ。革命が起こるのよ。以前2位になった時には たいして何も変わらなかったのに!
今回、思い切り実感しています。
阪神の前回の優勝の時にあまりそういう変化を実感しなかったのは、やっぱり本拠地の場所が遠いからというのと、1押し選手が現役かどうかによるんだな〜と思った次第。私って思っていた以上に現金だ。あ〜ぁ。でも、そんな自分も嫌いじゃないよ。
それはさておき、キャンプインです。もうこれは、文句無しにウキウキです。今の世の中、ネット上にキャンプ日程もまとめてアップされます。ありがたい。
今年もどうやら各キャンプ地へは行かないんじゃないかと思いますが、テレビとネットでしっかりチェック。ユニフォーム姿の選手を見るのは、やはり嬉しい。
まさに「春が来た!」って感じ(^^)。