引き合う2人(希望)。【公式戦 6試合目】

【B 10-1 CLM】千葉マリン/13:00
8〜9回(2イニング)
打者6人22球 0安打0四球0失点自責0/2三振(1500奪三振まで あと22)
0勝0敗 防御率6.00
試合詳細

今日、必要に迫られて幕張まで買い物に。実は帰ってきてから買った物が1つ入ってない事実に気付き、『明日問い合わせの電話しなきゃ↓』とちょっと凹み気味なんだが、それはさておいて。
去年から妙なジンクスがありまして。私が何の用事であれ、幕張に行った日にマリンスタジアムで試合があると、小宮山さんが登板してるんですね。(除:日本シリーズ)
今日も家出る時に『マズいな…』とは思ったんだけど、頼まれ物もあったんで『ジンクスには構ってられない!』と飛び出して、買い物済ませて、ヒ〜ヒ〜言いながら荷物を抱えつつ携帯で試合経過をチェックしてみれば、嗚呼、どう見ても小宮山さんが出てきそうな展開だ。そして、やっぱり投げていた(涙)。
昔は間違いなく小宮山さんの登板に合わせて私は球場に通っていたわ。でも、だからって今、私が幕張に行く日に投げなくたって良いのよ〜(マリンに必ずしも行ってるわけじゃなし。/号泣)。
でも、ちょっとそんなジンクスがあるのが嬉しいのも事実。勝手な思い込みだけど、それはそれで嬉しいので、もうしばらくこのジンクスを信じていようと思います。
明日「(入ってなかった荷物を)取りにきて下さい」って言われたらどうしよう。連投は無いよねぇ(爆/^^;。